アベノミクスの効果が、こんなところまで及んでいる!

昨日の日曜日、久しぶりに
二人の知り合いにあうことができました。

一人は午後の1時過ぎに
「お茶を飲む時間は無いか?」とのお誘いがあって、2時半に約束をしました。

車で自宅まで迎えに来てくれて乗り込んだのですが、
車中で「自宅のパソコンで株価を確認する方法を教えてくれ」
と頼まれました。

「インターネットで確認すればいいやないか」
とわたしが言うと、
「その方法がわからんから聞いているんや。証券会社に聞いたら”めんどくさい”みたいなことを言われた」ということでした。

なんでも、
このところ保有していた株が値上がりして
一部を売却して利益を得たそうです。

そうなると、ますます欲が出て・・・ということでしょう。

店長も前日の株価を
翌日の新聞で確認する時代にしか
株をやっていないので、「わかった、調べておく」と約束してしまいました。

もうひとりは、大型電気店で会いました。
スマートフォンが展示してあるブースで店員さんに何やら聞いています。

あいさつをすると
スマートフォンで株価が確認できるか聞いていたと言うのです。

今まで、携帯電話も持っていなかった人が!

先ほどのA氏と同じく、
株価をスマートフォンで、確認できないか聞いているのです!

「デイトレードじゃなければ、スマートフォンでなくてもパソコンで調べれば良いやん」
と言うと
こちらも、「じゃあ、その方法を調べてくれ」ですって・・・

どうせ、同じ案件だから引き受けてきたけど・・・

アプリが必要だとやっかいだな(苦笑

宿題ができちゃった・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)