メールデコードが12月10日で使えなくなる

2001年の4月から使ってきた@ニフティのサービスであるメールデコードが今年の12月10日で使えなくなるとのお知らせのメールが届きました。

メールデコードとは

メールデコードというのは自分のホームページに訪問してくれた方の感想などを通常のメールと同じ形で受け取ることができるようになる、@homepageのサービスで、ニフティのサーバーはもちろん、他社のサーバーでも使用できた便利なツールです。

こだわり堂本舗(http://homepage2.nifty.com/kodawaridou/http://wakai07.com/)の問い合わせフォームや上記サイトの健康茶 秘法の注文書のフォームなどで使用していた HTMLソースを貼り付けるだけの簡単設定で、便利に使用できたサービスです。

今まで長い間、ありがとうございました!

同じような別サービスが何か始まればよいのですが・・・。

とりあえずの対応策としてはワードプレスのコンタクト7を使うことを考えていますが、お客様になじんでいただけるか少し不安があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)